【マンション管理士おさらぎブログ】また、編集を頼まれてしまいました…

マンション管理士のおさらぎです。

最初にお断りしますが、ただの挨拶です。マンションコラムでなく申し訳ありません。

1年前に編集を新しい担当者にバトンタッチし、完全に学校から卒業していました。あぁ、これで日曜日にスタバに行って、レジの綺麗なおねぇさんから、

「いつもこの時間に来ますね(笑)」

と急に話かけられ、

「あぁ…あ、はい」

と、半世紀を生きてなお、ろくな返しができないという辱めにあわなくて済むと安心してたのですが、すったもんだがあって、また編集をやることになりました。よろしくお願いしますm(__)m

久々にノートPCもってスタバに来ましたが、緊急事態宣言下だというのに、なかなかの混雑ぶり。そんな中でもマスク越しに笑顔が伝わるレジのおねぇさんから、

「マスクかわいいですね」

(娘からセンスないといわれた紺のチェック柄ですが)と急に言われ、半世紀を超える人生経験をもってもなお、

「あぁ…あ、はい」

という返ししか、相変わらずできないことに気づきました。

コロナ禍でいろいろと大変ですが、テレワークが定着したことから朝の時間がとれるようになり、YouTubeで筋トレをガンガンやったところ、まさかの緊急事態発生!

__お気に入りのパタゴニアのダウンが全部入らなくなりました。

胸まわりもさることながら、腹まわりまできついので、洗濯機にぶち込んだことで生地が縮んだ可能性も否めず、同じく筋トレに勤しむパタゴニアフリークの友人に、サイズが合わなくなるという事態が生じていないか確認したところ、そのようなことは全くない、との回答。

朝メシを抜いて8時間ダイエットを強行(決められた8時間以外は食事をとらない)。さらに、ガッツリ筋トレで追い込んで、プロテイン呑む。にもかかわらず、腹まわりがきつくなる意味が全く理解できないため、8時間ダイエットの先駆者でもある友人に相談したところ、「そのルールは絶対に間違っている」と指摘をされました。

おさらぎルール

朝メシぬき(ただし、完全食品であるチョコレートは例外)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


アーカイブ