【マンション管理の「ちきりん」が斬る!】大規模修繕工事にウェアラブルクラウドカメラを

■建築・建材展2021(3月10日)にオンラインにて参加してきました!
大規模修繕工事で活躍しそうなウェアラブルクラウドカメラがありました!

今年は例年に比べて収穫の少ないフェアでした。
マンション管理系のオンラインセミナーも説明が今一つ、、、

建築・建材展ではオンライン展示も行われていますが、その中で私が気になったのはコレ(↓)です。

■現場で装着・設置して撮影した映像を、遠隔からリアルタイムで確認・会話もできる
クラウド録画型カメラ『Safie Pocket2』

https://safie.link/pocket2/

技術者が現地に行かなくても現場確認できるツールです。
これがあれば、大規模修繕工事やアフターサービス補修の現場にマンション管理士が立ち会い、胸ポケットやヘルメットにこのウェアラブルクラウドカメラを装着して、遠隔地にいる一級建築士や一級建築施工管理技士などの技術者が映像を見ながら助言したり見解を述べる、といったことが可能になります。
もちろん、固定カメラとしても使えるので防犯カメラとしても使えます。

価格は「お問合せを」となっていますが、ちょっとお高めかな。
goproを買ってスマホと組み合わせれば済んでしまいそうです。
とはいえオールインワンは便利ですよね。1度使い勝手を試してみたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


アーカイブ