【マンション管理の「ちきりん」が斬る!業界ニュース】生物多様性に配慮した取り組みの分譲マンション

■分譲マンション「シーンズ塚口」 
 生物多様性に配慮した取り組みで「第10回ABINC認証」を取得
 大阪ガス都市開発株式会社 プレスリリース 2021年2月19日

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000061870.html

「生物多様性配慮」のマンションは、地域にとっても有難い存在であり、「マンションを長期にわたって維持していくことの意義」にも直結します。
あくまでデベロッパーの企画力による取り組みによって得られたこのギフトを、
居住者が引き継いで守ってくためには、管理組合に高い意識が求められますね。
昨年竣工したばかりの新しいマンションですが、管理はスタートが大切。
緑地にお金が回せなくならないよう、頑張って欲しいです。

※記事中、近隣に点在する緑地との鳥や蝶類の生息拠点のネットワーク形成という表現があります。
駅前のプラウドシティも8,000㎡を超える森を育成中です。周りのマンションや一戸建てにも波及すると、「塚口の街そのものの魅力」に繋がるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


アーカイブ